月別アーカイブ: 2015年4月

新緑の季節です!

新緑の綺麗な季節になりました。

IMG_3035ブログ用甲山森林公園は、本日快晴!ピクニック日和です。

梅広場のサトザクラも満開です。IMG_3030ブログ用IMG_3029ブログ用

 

2014フォトブックできました。

2014年4月-2015年3月の間の、甲山森林公園の思い出をつづった小さな『フォトブック』ができました。昨年度開催の「スマイル・フォトコンテスト in 甲山森林公園2014」の入賞作品も入っています。

s20150414a

公園管理事務所にて手にとってご覧いただけます。事務所にお越しの際はぜひスタッフへお声がけくださいね。
ご希望の方には4月下旬より有償配布いたしますが、数に限りがありますので、ご希望の方は早々にお問い合わせくださいませ。

s20150414

 

 

春のイベント情報を追加しました。

4月に入ってから雨が多いですね。甲山森林公園も今日も雨。
ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、コバノミツバツツジが山をいろどっています。雨の滴にぬれるコバノミツバツツジもステキです。小さくて見落としがちですが、イロハモミジの花もひっそりと可憐に咲いています。

sIMG_5363

4月〜6月のイベント情報を公園ウェブサイトに追加しました。7月以降のイベント速報(日程決定分)も「お知らせ」コーナーに追記しています。ご参加お待ちしていまーす!

イベント情報はこちら▶▶▶ kabutoyama-park.com/

はるまつり2015ありがとう&新年度もよろしくお願いします。

3月14日~15日に開催しました「はるまつり2015」あいにくのパッとしないお天気にも関わらず、たくさんの方にいらしていただきました。ご来園いただいたみなさま、イベントにご協力いただいたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました!

はるまつりを契機に、管理事務所前の花壇がリニューアル!車椅子に乗っても楽しめる、園芸療法用の花壇が出来上がりました。

0401kadan
そして、今日から新年度が始まりました。今日もあいにくの雨模様ですが、冬とは異なる、ほんのりあたたかい春の雨の日。

3月末、急にあたたかくなったことで、園内のサクラをはじめ、木々や野草の花が一気に咲きました。

0401sakura

公園管理事務所からの景色。
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、コバノミツバツツジも咲いています。イロハモミジの枝先もほんのり色づいてきました。

0401oshima

早くもオオシマザクラも咲き始めました!

お天気のいい日が続くと、サクラの花は早く終わりそうです。今週末がピークかも…。
今の季節、サクラ以外にも華やかな自然にたくさん出会えますが、サクラの花がお目当ての方はお早めにどうぞー!
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。