スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2018年07月28日

【開催報告】7/28(土)主催イベント「ウエルネスウォーキング 森林さんぽ」

7/28開催の「ウエルネスウォーキング」、

夏休みに入った小学生たちも参加し、

にぎやかで楽しい時間となりました!

以下、順にご報告します。

* * *

Ayaさんを先頭に、さあ出発!

奥で見送るのは、夏の甲山。

まず少し歩いて「みくるま池」へ。

小川のせせらぎや柔らかな緑にも心癒されます。

「この木?なんの木」の札をめくって木の名前を知ったり、

秋は紅葉がきれいなイロハモミジを眺めながら、

池をぐるっと一周し、のぼり坂へ。

アドバイス等も受けながら一緒にがんばります。

あっ、道にバッタがいる!

そして公園の中心・シンボルゾーンに入った一行。

「ひょうご森林浴場50選」のグリーンベルトを甲山方向へGO!

さらに歩くと、イソノキのまっかなまっかな実を発見。

どんな生き物が食べるのかな?

最後にパークセンターに戻って終了。

血圧等をチェックし、今日のウォーキングを振り返ります。

このイベントは甲山森林公園の四季を感じながら歩けて、

初めての方も楽しく参加しやすい雰囲気で続いています!

次回は8/25(土)開催、ぜひご予約ください!!

(公園スタッフ・ほんだ)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問