スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2018年09月26日

秋冬イベント盛りだくさん!

酷暑に悩まされていたのがウソのように、すっかり秋らしくなりましたね。

 

甲山森林公園は、事務所が閉まる夕方5時には早くも薄暗くなっています。

「秋の日は釣瓶落とし」

とはこのこと。

夕方から公園へお出かけの際は、ライト持参するなどの対策をお忘れなく!


10月-12月の間のイベント情報を、公園ウェブサイトにupしています。

秋から冬にかけては、屋外で過ごしやすい時期!

しぜんあそび、スポーツ、歴史もの企画などなど、さまざまご用意しています。

 

さてさて。

朝はいいお天気だったのに、午後から雨が降り出した今日は・・・

姫路市にある県立こどもの館のみなさんが公園に寄ってくださいました。

11月26日(月)開催の「森の子育てひろば」下見です。

ただいま絶賛参加受付中ー!

 

雨の中、こどもの館スタッフのみなさんと、下見がてらおさんぽしました。

秋の草花いろいろ。タネもいろいろ。

秋と言えば、お月見。お団子。ススキ。

ここ数日、葉っぱ付きの緑のドングリが落ちています。

よーくみると、ドングリの帽子(パンツ?)のところに、ポチッと穴が。。

だれのしわざだと思う?


 

11月26日は、きっと木々の葉っぱは落ちきったころ。

昨年の「森の子育てひろば」でも、落ち葉を使って遊びました。

(昨年の様子はこちら・・・)

 

今年はどんな自然に出会えるでしょう?

ちびっこたちと親御さんのご参加お待ちしていまーす!

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問