スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年02月25日

【開催報告】2/22(金)主催イベント「親子でみそまるづくり in甲山森林公園」

2/22(金)、「親子でみそまるづくり」(主催:甲山森林公園、共催:a little)を開催しました。
会場は写真の芝生広場奥に見える、パークセンター(ビジター棟)会議室&調理室。

「みそまる」とは、味噌とだし粉を混ぜてまるめたものです。
a little(ア・リトル)のスタッフが、美味しく身体にいい「みそまる」づくりを教えてくれました。

お味噌をちぎって丸めてから、

好きな具材を混ぜたりトッピングしたり、思い思いの「みそまる」を楽しく作りました。

使った具材は、わかめ、かつおぶし、切り干し大根、とろろこんぶ、きゅうり、などなど。
できあがった「みそまる」におむすびとお漬物を添えて。

芝生広場から差し込む日光や木の香りも感じながら、皆で美味しくいただきました。

a littleは、今年のはるまつり(3/10(日)開催)にも出店します。
おとなもちびっこもホッと過ごせるプログラムや空間をご用意します。
開催時間は当日ブースにてご確認ください、どうぞお楽しみに!

(公園スタッフ・ほんだ)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問