スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年04月28日

【開催報告】 4/27(土)主催イベント「親子であそぼう会」

GW初日に行われた「親子であそぼう会」

親子で森の中でゆったりとした時間を過ごしていただく

イベントです。

 

まずは、大きな岩の近くで遊びます。

岩に登ってみたり、ジャンプして降りてみたり、近くの落ち葉や木を使って遊んだり、

自然の中には、遊び道具が沢山あります(‘◇’)

 

移動するときも森の中を通る道を進んでいけば、

色々な発見に出会えます。

 

みくるま池の周りでは、生き物を見つけたり、泥で遊んだりもしました。

 

お腹が空いたらみんなでお弁当を食べます。

少し寒い天気でしたが、みんなで外で食べるご飯は格別です(*´з`)

 

ごはんを食べた後も、ゆったりと自然を楽しむ時間が続きました。

 

しかし!

帰り道でみんなの前に試練が訪れるのですΣ(・□・)

なんと!帰り道はこんなに険しい道でした(‘Д’)

みんなで協力して登るのです!!

登りきった子たちは他の子たちを応援します。

登り切った姿は、疲れもありましたが頼もしくも見えました。

 

最後に絵本を読んで、さよならをしました(*’▽’)

イベント終了後も子どもも、大人も楽しそうに話したり、遊んだりしている

のどかな様子が印象的でした(*´ω`)

 

次回は5/25(土)開催予定です。

お楽しみに☆

※好評につき募集定員に達しておりますので、申込はキャンセル待ちとなりますので

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問