スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2015年07月13日

蝉しぐれの季節がやってきた!

ムシムシ暑い日が続いていますね。
今日は、台風の影響か風が吹き荒れています。

6月半ばにニイニイゼミが初登場して、各種鳴き始めた甲山森林公園ですが、
本日よりアブラゼミの大合唱が始まりました。
梅雨明けはまだですが、夏が来たー!という感じです。

s20150713d

今日の甲山の様子。
すっかり緑が濃くなりました。

暑いですが、木々の葉が生い茂り、園路は比較的涼しく過ごせます。
みくるま池やなかよし池などの水辺もおススメ。

s20150713e s20150713c
梅雨時の花は色もサイズも控えめ、ひっそりと咲いています。

s20150713a s20150713g
偶然出会った「自然の影絵」!

s20150713f

午前中なら、暑さも控えめ、蚊も少なめ。
緑の中で涼みに(暑いけど)どうぞお越しください!

 

 

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問