スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年11月18日

【開催報告】11/16(土)主催イベント「ロープで木登り! ツリーイング体験」

森林公園では定期的に行われている「ツリーイング体験」ですが、まだ知らない方も多いこのプログラム。タイトルだけでは、「木登り!?危なくないの!?」とか「なんだか難しそう」と思われる方も多いのではないでしょうか。

実はツリーイングは、安全に楽しく体験できるプログラムなのです!今回開催されたイベントの様子と共に、ツリーイングについて改めてご紹介します。

ツリーイング参加者は、ヘルメット、ハーネスを着用し、木に登る際には、ロープとハーネスをつなぎます。

そして登り方、降り方、注意事項のレクチャーを受けてから実際にツリーイングを行います。ツリーイング最中も、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので、初めての人でも安心して体験できます。

では、ツリーイングは何が楽しいのかと言うと・・・

沢山の楽しみ方があるということです!

上を目指して黙々と登る

のんびりと自然を感じる

ハンモックの中でゆったり過ごす

などなど、体験する方によって楽しみ方は様々です。

そして、子どもも大人も楽しめるプログラムなんですよ!

親子で参加されて、大人の方がはまってしまうこともしばしば( *´艸`)

興味を持たれた方はぜひ一度体験してみてください!

いきなり体験は・・・という方は、開催日に見学するだけでも大丈夫です。

実際に見てみて、体験したいと思った日に、定員に空きがあれば、当日参加することも可能です!

次回の開催は、12/15(日)です。

皆さまのご参加お待ちしています(‘ω’)ノ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問