スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2016年09月28日

【開催報告】森の子育てひろば in 甲山森林公園

この秋、甲山森林公園では、ちびっこ親子のみなさんを対象としたイベントを実施しています。

第1弾は本日開催・終了!

姫路にある大型児童館・兵庫県立こどもの館のスタッフのみなさんにお越しいただき、「森の子育てひろば」を開催しました。

開始直前までどしゃぶりの雨・雨・雨・・・外での実施をあきらめ、会場を屋内に切り替えました。

simg_2847

1歳~2歳のちびっこ親子にお集まりいただきました。

まずは、はじめるよ、のうたからスタート!

simg_2852

simg_2911

みんなでうたってうごいて。こどももおとなも楽しげです。

ドングリをお口につめたリスさんの紙芝居も。

simg_2925

ふだんから児童館でこどもたちと過ごしているこどもの館スタッフのみなさん、さすが芸達者!
思わず、笑みがあふれます。

simg_2934

次は、工作ですが・・・
これは、どうやって描いたのかな?

simg_2970

実は、どんぐりをころがして、絵を描いています。
箱からおっこちないように、慎重にコロコロコロコロ・・・

simg_2964

simg_2995

ステキな作品がたくさん出来上がりました!

simg_3014

最後に、いろんな昆虫になりきって体操もしました!

simg_3020

simg_3033
今度はみんなで屋外にでかけたいですね。

ご参加いただいたみなさん、こどもの館スタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問