スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2020年11月02日

【開催報告】主催イベント「大人のゆったりツリーイング時間」

今回初めて開催された「大人のゆったりツリーイング時間」の様子をお伝えします。

いつもは大人も子どもも一緒に参加している「ツリーイング」ですが、今回は大人だけ。

のんびりと木の上の世界を楽しみます。

この日は絶好のツリーイング日和!暑さ寒さも、風もない穏やかな天気でした♪

木に登る前にツリーイングについてや、木の登り方についてのレクチャー。

皆さん、真剣に聞きつつ、時には質問がでたりと和やかな雰囲気でした。

レクチャーが終わったところで、早速登りましょう。

慣れるまでは少し時間がかかりますが、焦らず自分のペースで登ります。

登りながら景色を見たり、木に触れたり、枝に腰掛けたり。

木の上のハンモックで休憩♪初めての景色に大人もドキドキします。

こちらは木の枝に座って休憩中♪地上からは見えない木の様子を観察しています。

参加者の皆さんそれぞれ、ツリーイングの時間を楽しまれている様子でした。

初開催でしたが、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回大人のみのツリーイングを開催して、子どもには子ども、大人には大人の楽しみ方があることを改めて実感しました。

これからもたくさんの方が、体験しに来てくださると嬉しいです。

今回都合が合わず参加できなかった方、今回イベントの存在を知った方、次回のご参加お待ちしています。

☆子どもと一緒でもOK!という方、親子での参加希望の方は11/14(土)に「ロープで木登り!ツリーイング体験」がありますのでそちらでお待ちしています。

お申込み、お問い合わせは甲山森林公園管理事務所まで。

TEL 0798-73-4600  (午前9:00~午後17:00)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問