スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2021年05月26日

【園内の様子】初夏の音と花 いろいろ

梅雨に入りましたね。最近の園内の様子をお伝えします。

ホトトギス、ツツドリ、キビタキ、センダイムシクイなどの夏鳥の声に加えて、甲山北側の軽登山道ではモリアオガエルの声♪

高い松の木からはなんと!なんと!ハルゼミの声が!!!

↓トベラの花の香りを楽しめるのはあとどれくらいかな。園内の所々にあります。

↓つる植物のテイカカズラも香りがします。3番トイレ付近で咲いていました。

↓目立たないネジキの花はこれからあちらこちらで見ることができるでしょう。

↓ナツツバキはまだ蕾が堅そう

皆さまにお越しいただけることを心待ちにしています。

※ お天気のいい週末は駐車場付近が込み合います。車道での駐停車はご遠慮ください。


(公園スタッフ・N)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問