スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2021年06月30日

【開催報告】6/26(土) 主催イベント「第1回 かるがもクラブ」ご報告

お父さんお母さんの「ちびっこと一緒に自然の中にあそびに行きたい!」という気持ちを応援するイベント『かるがもクラブ』を開催しました。 

                                                                                   

↓参加目的は色々。自然の自然のことを知りたい!という方や、自分自身のリフレッシュという方も♪

↓ はじめに危険生物や服装についての説明。

続いて葉っぱでお金を磨くとキレイになる植物の説明や

↓ 植物の香りを楽しみました。

どんな香りがしたかな?

↓ザラザラした葉っぱを触ったり

↓ふわふわした葉っぱにも触ったり。

五感を使っていろいろ触れたり嗅いだりしました。

↓途中、お父さん、お母さんたちは小さい頃に作ったササ舟の作り方を思い出してオリオリ 。

↓ゆっくり歩く中で、子ども同士のコミュニケーションも。

↓いろいろな昆虫にも出会えました。

↓ナツツバキの花びらの裏もふわふわ。みんなで手触りを確認しました。

最後は満開のアジサイの前で家族写真♪

家族で出かけても、なかなか家族写真って撮れないですよね。

参加された方々からは

『自分たちだけでは歩くだけになりそうだけど、途中でたくさんの自然を紹介していただき子どもも大人も楽しめた。』

『遊具のある公園とは違う自然の音がするところが好きなので、今日のように案内してもらえるとすごく楽しめる。』

といったご意見が寄せられました。

今回のことをきっかけに、またイベントのない日でも公園に遊びにお越しいただけると嬉しいです。

次回以降も機会がありましたらスタッフが写真をお撮りします

次回の7/31(土)は定員に達していますが、9/4(土)はまだ空きがあります。 お申し込みお待ちしております♪(6/30時点の情報です。)

スタッフN・K

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問