スタッフブログ


その他 更新日 : 2018年05月22日

甲陵中学校トライやるウィーク開始!

近隣の中学生のみなさんが職場体験にやってくる「トライやるウィーク」。

先週の上ヶ原中学校に引き続き、
今週は、甲陵中学校のみなさんが公園で活躍中です。

今週も、「公園ブログ担当」として、お仕事の様子をレポートしていただきます。

_________________________________________________________________

 

こんにちは。
甲山森林公園でトライやるウィーク中の甲陵中男子5人組です。

初日の昨日は、ノルディックウォーキングを、講師のもと体験させていただきました。

ノルディックウォーキングの最中に、
秋にかけて甘酸っぱい果実ができるヤマボウシについて教わりました。

新しい知識を得ることができてよかったです。

ノルディックウォーキング終盤にさしかかった頃、
展望台にて、西宮・尼崎・大阪を一望することができ、疲れた体が癒されました。

トライやる一日目から貴重な体験をさせていただきました。

__________________________________________________________________

 

ノルディックウォーキングは、甲山森林公園にてほぼ毎月おこなわれている定番イベント。

2本のポールを使って、園内をたくさん歩くため、
ただ楽しく歩いているうちに、
知らず知らずに、広い公園の全体像も把握できます。

今回は、トライやる中学生のみなさんに
初日にノルディックウォーキングを体験していただくことで、
公園の主要な園路を押さえていただきたい、というのが、公園スタッフの思いでした。

今週いっぱい、園内のさまざまな場所でお仕事をしますので、
少なくとも、自分は公園内で迷わないように(!?)、
できれば、来園される方々に道案内ができるくらいに、
公園マスターになっていただけていると心強いですねー。

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問