スタッフブログ


公園の取り組み 更新日 : 2022年03月19日

3/13(日)はるまつり2022 in 甲山森林公園 開催しました♪

3/13(日) に3年ぶり6回目の『はるまつり』を開催しました!

当日は暑いくらいの気温で、キッチンカーのシェイブアイスを美味しそうに食べている姿もたくさん見かけました。

甲山森林公園の『はるまつり』は、日頃公園と関わりのあるボランティア団体やイベント講師の方を中心に、当公園の文化祭として開催しています。
出店者からは…「日頃の活動の発表が久しぶりに出来て嬉しかったです!」と感想を頂き、コロナ禍で心配事も多くありましたが…スタッフ一同開催して良かったなと嬉しく思いました(^^♪

森林ボランティアKSC

手作りおもちゃの配布

農サポ・種まき部

感染症対策として、体験型のワークショップなどは事前申込み、検温と消毒にご協力頂きました。

ワークショップ以外にもたくさんのお店が参加してくれました~

普段は柵で囲われているクスノキ広場には1日限りの『森あそび広場』がオープン!昔懐かしの遊具やハンモックなどがあり、子どもたちの笑顔が溢れていました♪

今回を機に、初めて甲山森林公園に来られた方もおられたのかも?!

『はるまつり2022』にご参加・ご出店いただいたみなさま、ありがとうございました。

また来年もみなさまにお会い出来るのを楽しみにしています(^^)/   

スタッフ一同

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問