スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年05月09日

5/7(土)親子で作ろう!母の日フラワーアレンジメント

5/7(土)親子で作ろう!母の日フラワーアレンジメント
『カーネーションプードルを作ろう』を開催しました。

今年の母の日は5/8(日)でしたね、みなさん日頃の感謝の気持ち伝えられましたか?

今回は花育イベントの一環として、親子でお花に触れるきっかけづくりと、母の日に子どもからお母さんにフラワーアレンジメントをプレゼントできたら素敵な思い出になるかも…♪との思いから今回のイベントの開催となりました。

急遽Baycomさんの取材が入りましたが、参加者のみなさまご協力ありがとうございました!
今回のイベントの様子はベイコム11ch『週刊Bayニュース』で5/13(金)~5/19(木)に放送されますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

まずは、お花を切るのドキドキ…真剣な表情でみんな集中していました!

カーネーションをまとめてオアシスに差して形を作ります。 途中難しい部分もあったけど、親子で相談しながら少しずつプードルのカタチが見えてきました!

『プードルできたー!』

プードルが完成したら、思い思いにお花をさして…リボンを飾って…

最後にお母さんに向けてメッセージも❤

参加者の方の感想は、みんな『楽しかったー!』と大満足な様子で私たちも嬉しくなりました(^^♪

森林の中へのおさんぽもリフレッシュにとってもオススメですが、もっと手軽におうちでリフレッシュにはお花を飾るのもおススメです♪
お花には気持ちが明るくなったり、癒されたり、素敵な効果がありますね。


次回は未定ですが… ご好評いただいたので、また開催できたらいいなと思っています。

スタッフI

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問