スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年06月20日

6/16(木) 「初夏の甲山 自然観察とゆるストレッチ」

【開催報告】6/16(木) 共催イベント「初夏の甲山 自然観察とゆるストレッチ」のご報告。

今回は主催団体「ネイチャーユニットののわ」による自然観察を約90分、

その後ゆるストレッチで心も身体もリラックスしました。

朝、降っていた雨も止み、梅雨なのに爽やかな初夏の散策日和となりました。

まずはじめに、 運動前のウォーミングアップ 。

管理棟前を出発し、北入口~軽登山道~なかよし池~北入口~ビジター棟まで歩きました。

たくさん五感をつかって自然観察。

雨の後の木々は微妙な色合いが美しく、いつまでもたたずんでいたい雰囲気でした。

なかよし池には、季節の花『ハンゲショウ』が白く色づいていました。

軽い運動後は、ビジター棟でのストレッチ

クールダウンは疲労物質を排出し、疲労回復に有効です。

心も身体もゆる~くして、リラックス。

参加者さんの感想。

『森の中を歩きながら、木々のそよぐ音、鳥の声が気持ち良かった。』

『いろんな説明を聴きながらの散策は気持ち良かった。』

『知らずに通り過ぎてしまうことをじっくりゆっくり楽しめた。』

『何もない場所だと思っていたが、自然観察はアッと言う間の90分だったので楽しかった。』

『ストレッチは、うとうとするほど気持ち良かった。』

『運動後のストレッチは大変気持ち良かった。』

次回、9月22日(木)開催です。お申し込み受付中です!


詳しくは「かぶにゅーvol.35」をご覧ください。
みなさまのお申し込みお待ちしております♪

スタッフN

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問