スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2018年11月24日

【開催報告】11/24(土)主催イベント「ウエルネスウォーキング 森林さんぽ」

11/24(土)、ウエルネスウォーキングを開催しました。

柔らかな日差しと森の空気を満喫しながら、秋が深まる甲山森林公園ならではの「ウエルネスウォーキング」を楽しみました!

今回は参加された方々の感想をお伝えします。

まずは初参加の方々から。

「インストラクターが良くて楽しいイベントでした。
園内の紅葉も見頃で、好天に恵まれ最高でした!」

↑インストラクターは藤川真司さん(上の写真奥)。

ポールを使って楽に歩くコツから、園内の自然のことまで、
その時々にあわせて必要な話、あるいは楽しめる話題を交えながら、
皆で公園内を歩くイベントです。

「紅葉のシーズン、森林公園を始めて歩いて、こんなにすばらしいと知った。」

↑上の写真は公園内の人気スポット「みくるま池」周りを歩く様子です。

ここ以外にも、京阪神を一望できる展望台・大坂城の石垣に使われた巨石が見られる軽登山道などなど、甲山森林公園はたくさんの「顔」があります。

四季折々で雰囲気が変わる「顔」を、何度も楽しんでいただけたら幸いです。

次はリピーターの感想から。

「紅葉が最高にきれいでした!」*1

「甲山の紅葉を見ながら運動することができた!」*2

大人(*1)も子ども(*2)も、予想以上の紅葉にとにかく大満足のウォーキングだったようです!

初めての方でも、ウォーキングに必要なポールはお貸しできます(500円・予約時にお伝えください)し、丁寧な説明がありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

今回は参加者の半数が初めての方でした!

次回開催は12/22(土)、お電話、随時お待ちしています!!

(公園スタッフ・ほんだ)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問