スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2018年11月10日

【開催報告】11/4(日)「こどもフェスタ」

県政150年という記念の年に甲山森林公園の一部がリニューアル!
その完成を祝う式典として、兵庫県主催・甲山森林公園協力・西宮市後援による「こどもフェスタ」が行われました。

 特に新しくできた「芝生広場」と4月にオープンした「パークセンター」を中心に、たくさんの人が公園を楽しんだ1日となりました!

・「芝生広場」でのセレモニーの様子

来賓の方々と公園で活動するこどもたちによるテープカット・くす玉割り。
たくさんの人に公園を利用していただけるよう、願いを込めて。

・「芝生広場」でのイベントの様子

バルーンパフォーマンス、リトミックに、ヨガ、自然を使った工作など、いつもと違ったおまつりの雰囲気で、どのブースも大いに盛り上がりました。

いい感じで起伏のある「芝生広場」。
ここは乳幼児がハイハイしたり、坂をのぼったりすることを想定して造られた広場です。
手前の段ボールそりはイベント限定!
いろんな遊び方を発見してみて下さい♪

・「パークセンター ビジター棟会議室」でのセレモニーの様子。

いつもは会議室として、さまざまな方にご利用いただいていますが、
こんなきっちりした式典にも使えるんですよ♪

お申込みは、こちらをご覧ください。

他にも、スーパーボール等の模擬店や、公園を歩くスタンプラリーなども開催されました。
特にスタンプラリーは広い公園を楽しみながら歩くのにぴったり。
多くの家族づれが園内を散策していました。

公園イベントでお馴染みの山崎春人さんによる「親子で草木遊び」、今回は大人気で即予約終了となってしまいましたが、12/1(土)には、「甲山のしぜんであそぼう≪晩秋≫」を開催予定です。
乞うご期待!!

今回初めて公園を知った方も多く来園されていたと思いますが、このイベントでいろいろな方にこの公園を知っていただけたと思います。
今後もリピーターとしてお越しいただき、四季の自然を体験していただけるといいなと思っています。

(公園スタッフ・ほんだ)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問