スタッフブログ


その他 更新日 : 2019年05月21日

甲陵中学校 トライやるウィークスタート!

昨日5/20(月)より、甲陵中学校の2年生3名がトライやるウィークで公園の仕事を体験しに

来ています。

仕事体験の1つとしてブログの作成もお願いしました(*^_^*)

公園の仕事はどんなものなのか、体験した感想など伝えてもらいます。

では、ここからは、甲陵中学校の皆さんにバトンタッチします(‘ω’)ノ

 

本日より、お世話になります。

甲陵中学校、トライやるウィークの上中、芳山、、赤坂です。

                    今日は、ウエルネスウォーキング 森林散歩に参加しました。

ウエルネスウォーキングとは、2本のポールを使った健康に良い、新しいウォーキングだそうです。 日本ノルディック協会の藤川真司先生に教えていただきました。                                                          途中みくるま池周辺で、美しい新緑のもみじを見ながらウォーキングをしました。

とても綺麗でした。 すると、みくるま池でスッポンを発見しました!

                    僕たちはスッポンを初めて見たのでとてもびっくりしました。

誰かが逃がしたのでしょうか?

しかし、スッポンは本来みくるま池にいてはいけない生き物なのです!

スッポンは肉食の外来生物なので、みくるま池の本来の生態系がくずれるからです。

公園の池に生き物を持ち込まないでください。

 

トライやるウィーク1日目で緊張しましたが、とてもいい経験をさせていただきました。

                甲陵中学校 上中 芳山 赤坂

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問