スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2015年04月01日

はるまつり2015ありがとう&新年度もよろしくお願いします。

3月14日~15日に開催しました「はるまつり2015」あいにくのパッとしないお天気にも関わらず、たくさんの方にいらしていただきました。ご来園いただいたみなさま、イベントにご協力いただいたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました!

はるまつりを契機に、管理事務所前の花壇がリニューアル!車椅子に乗っても楽しめる、園芸療法用の花壇が出来上がりました。

0401kadan
そして、今日から新年度が始まりました。今日もあいにくの雨模様ですが、冬とは異なる、ほんのりあたたかい春の雨の日。

3月末、急にあたたかくなったことで、園内のサクラをはじめ、木々や野草の花が一気に咲きました。

0401sakura

公園管理事務所からの景色。
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、コバノミツバツツジも咲いています。イロハモミジの枝先もほんのり色づいてきました。

0401oshima

早くもオオシマザクラも咲き始めました!

お天気のいい日が続くと、サクラの花は早く終わりそうです。今週末がピークかも…。
今の季節、サクラ以外にも華やかな自然にたくさん出会えますが、サクラの花がお目当ての方はお早めにどうぞー!
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問