スタッフブログ


いぬごよみ 更新日 : 2019年07月12日

いぬごよみVol.14

始まりました、いぬごよみ!

7月最初の今回、ご紹介するワンちゃんはこのこ達です!!

Lくん兄弟です。

2頭とも名前の頭文字にLがつくんですよ(‘ω’)

2頭とも大きいですが、まだ生後5か月のやんちゃなお年頃です。

そしてLくん兄弟、実は、将来盲導犬になるために現在パピーウォーカーさんと一緒に

暮らしているのです。

1歳になるまでパピーウォーカーさんと暮らして、人間社会で生活するためのルールを身につけること、人間との信頼関係を持てるようになることなど、多くのことを経験し、

学んでいくのだそうです。

人の社会で生きていく上で訓練にもなるので、とパピーウォーカーさんが言ってくださり、今回

写真を撮らせていただきました。

 

2頭ともとても仲良しで、パピーウォーカーさんと話をしている間、仲良くじゃれあっていました。

休憩するときも、一緒です( *´艸`)

やはり兄弟、表情がそっくりです。

この後、甲山森林公園、そして甲山を大満喫されたそうです(*’▽’)

パピーウォーカーさん達、色々お話を聞かせてくださり、ありがとうございました。

Lくん達もありがとうございました、たくさんのことを経験して盲導犬になれるよう頑張ってくださいね。

 

 

それでは、次回のいぬごよみもお楽しみに(‘ω’)ノ

 

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問