スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年07月15日

【開催報告】7/14(日)主催イベント「+Park Yoga(プラスパークヨーガ)」

本日甲山森林公園で初めて開催された「+Park Yoga」

ヨーガ(ヨガ)と聞くと、「〇〇のポーズ」など体が柔らかくないと難しそうな大勢をとったりするものと思っている方もいるのではないでしょうか。

甲山森林公園で実施される+Park Yogaは、公園での散歩やランニングの前後に気軽に取り入れて参加でき、自分の身体に応じて行えるので、初めての方でも参加できるイベントです。

ヨーガを行うときには、心も体も無理をせず今の自分と向き合って、知ることが重要だそうです。

呼吸に合わせて体を動かすことも、個人で呼吸の速さや長さが異なるので、自分の呼吸を知ることが必要になります。

今日参加した40代の方の感想です。

「僕は体が硬いけれど、自分に無理の無い範囲で体を動かすので、ほっとしました。
呼吸と体の動きを合わせようとしていると、自分だけに集中することができて、いつの間にか雑念も無くなっていました。
この、集中しながら落ち着いていられる感覚は、日常のいろんな局面で役に立ちそうな気がします。」
とのことでした。

次回は7/17(水)に開催します。
1日4回、どうぞお気軽にご参加ください!

 

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問