トライやるウィーク最終日!
月曜日から始まったトライやるウィークもいよいよ最終日。
今回は学生さんに、トライやるウィーク中印象に残ったこと、5日間の感想を
書いてもらいました。
では、どうぞ!
僕が選んだ、一番印象に残った仕事は、低木刈込の仕事です。
この仕事は、つつじなどの低い木を綺麗に切り、次の花がちゃんと咲くようにするものです。
この仕事をしてみると、結構難しく、庭師の人のように上手く切ることができませんでした。
でも木を切るはさみなどを使ったのは、初めてなので、とても楽しく出来ました。
このトライやるウィークで、木を切るはさみの使い方や、なぜ木を切るのかなど疑問が残ることがなく、教えてもらうことができました。
上中
僕は初日にウエルネスウォーキングで歩きながら自然を楽しむことを学びました。
ちなみにウエルネスウォーキングとはポールを使い歩くことです。
さらにウエルネスウォーキングは体幹も鍛えられます。僕はみくるま池の新緑がキレイだと思いました。
今回の5日間のトライやるウィークでは、自然の楽しさを学びました。
季節によって景色がガラッと変わり、夏にはセミが鳴き、秋にはもみじ、春には桜や新緑など、自然はとても面白いと思いました。
赤坂
僕がトライやるウィークで一番印象に残った仕事は、4日目のksc森林整備です。 なぜなら、大きな木を一生懸命切って、その木が倒れたときにとても達成感があったからです。 それに、KSCの皆さんがとても優しく接してくれたのでとても嬉しかったです。
また、このような機会があれば参加したいと思いました。 今回のトライやるウィークで木の切り方や、木を切るための道具など他の事業所では教えてくれなさそうなことをいろいろ学べたので良かったなと思いました。 芳山
甲陵中学校の皆さん、トライやるウィーク、お疲れ様でした。
今回の経験が皆さんの今後に役立ってくれると嬉しいです(*’ω’*)
また公園にも遊びに来てくださいね(‘ω’)