スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年05月25日

【開催報告】 5/25(土)主催イベント「おやこであそぼう会」

本日開催された「おやこであそぼう会」

 

暑い中でも子どもたちは元気いっぱいです!!

 

森の中で木に登ったり、木の枝で木を叩いて楽器にしたり、色んな生き物にも出会いました。

ガの幼虫を見つけてみんな興味津々。

可愛い、と触ったり手に乗せる子もいました(‘ω’)

今日は暑かったので、小川でも遊びましたよ。

せき止めて水遊びをしたり・・・

水を使ってままごとをしたり・・・

そして、生き物を見つけたりしました。

“小川で遊ぶ”だけでも色々な遊び方があり、それぞれの興味にそって

楽しめました(*´з`)

 

お腹が空いたのでお昼休憩・・・

お昼を食べた後は、ゆったりとそれぞれで自然遊びを楽しみました。

お花を摘んだり、泥遊びをしたり、中には切り株をステージにして

歌のコンサートをしている子も。

自慢の美声にウットリです(*´ω`)

 

最後は、前回と同じく

険しい山道をチャレンジ!!

先に登るお兄さん、お姉さんたちを見てチャレンジする子もいました。

みんな無事にのぼれてよかった(*^_^*)

絵本を読んでみんなでさよならしました。

イベント終了後も、芝生を駆け回る子どもたちを見て、その底なしの元気に

ただただ驚いていました(‘Д’)

子どもさんは凄いですね( ..)

 

次回は6/29(土)です。

お楽しみに!

※募集定員に達しているため、お申し込みはキャンセル待ちとなります。

予めご了承ください。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問