スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年06月23日

【開催報告】6/22(土)主催イベント「ウエルネスウォーキング森林さんぽ」

晴天の中行われました「ウエルネスウォーキング森林さんぽ」の様子を

お伝えします。

まずは血圧測定、ストレッチをし、出発前に通る道の確認を行います。

梅雨も間近ということで、公園内で咲いているアジサイを楽しみながら

歩いていきました。

初めて参加された方には、季節の植物を見る楽しみ、複数回参加されている方には

自然を通した公園の季節の移り変わる様子を楽しめたのではないでしょうか。

 

青々と葉が茂った木は、歩いて火照った皆さんの身体を涼しくしてくれました。

最後に血圧測定をして終了です。

季節の自然を楽しみながら健康になれるのは、とっても気持ちがいいですね(*^_^*)

 

次回は7/27(土)です。

来月はどんな自然の様子を感じられるのか楽しみですね。皆様のご参加お待ちしてます。

※お申込みは、公園管理事務所にお電話ください。

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問