スタッフブログ


その他 更新日 : 2020年03月19日

公園内オススメスポット②シンボルゾーン

第2回目のオススメスポット紹介!

初めて来られる方も、よく来られる方も、来園の際の参考に楽しんで見ていただけたら嬉しいです(‘∀’)

今回紹介するのは・・・シンボルゾーンです!

シンボルゾーンには彫刻の道、クスノキ並木、噴水、愛の像があります。

園路からシンボルゾーンに入ると、その先には、「甲山(かぶとやま)」が見えます!

道を進んでいくと彫刻の道へ。

更に進んでいくと・・・

目の前には、愛の像、噴水、そして甲山が!

名前の通り、甲山森林公園のシンボルと言える素敵な景色を見ることができます(*’▽’)

ベンチやテーブルもありますし、原っぱもあるので、そこでのんびりとお弁当を食べたり、おしゃべりしてもいいですね(^^)

シンボルゾーンは、季節によって景色も変わるので、そこから四季の移ろいを感じることもできます。

緑の季節には、青々とした景色

秋には、赤・黄・緑のコントラストがキレイな景色

そして冬には、落葉してスッキリとした景色になります。

季節の変化をシンボルゾーンを通して楽しむのはいかがでしょうか。

これからの季節は、ハイキングがてら駅から歩いて来るのもおススメです。いい運動になりますよ! 【阪急甲陽園駅より徒歩約25分】

阪神西宮駅行きのバスもあるので、行きは頑張って歩いて、帰りはバスで、という楽しみ方もあります。

※駐車場もありますが、台数に限りがありますのでご了承ください

ぜひ皆さんで公園に遊びに来てくださいね(*’▽’)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問