スタッフブログ


その他 更新日 : 2020年04月08日

公園イベント紹介①甲山のしぜんであそぼう

※現在公園イベント開催は中止しています。

みなさん こんにちは

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、不安定な状況が続いていますね。

公園イベントも4月開催分は全て中止となり、イベントを楽しみにされていた方は残念に思っているのではないでしょうか。

今後のイベント開催の状況はまだ分かりませんが、

こんなときだからこそ!

普段公園で開催されているイベントの紹介をします。

公園イベントの存在を知っていただき、開催されるときまでの楽しみとして、ワクワクしてもらえたら嬉しいです。

前置きが長くなってしまいましたが、それでは、第一弾!

今回紹介するイベントは 「甲山のしぜんであそぼう」です!

甲山のしぜんであそぼうは、年に数回開催されている、公園内の自然を様々な体験を通して楽しめるイベントです。

ファミリーのご参加が多いですが、もちろん大人の参加も歓迎です。

みる、触る、きく、嗅ぐなど五感を使いながら公園を散策するのは普段気づかなかった自然の驚きがあるので楽しいですよ。

講師の「マリオ」こと、山崎春人さんは、楽しく皆さんを公園の自然の中に案内してくれます。

そして、もう1つの楽しみは、散策後のクラフトです!

自然のものを使ったクラフトは公園の素敵なお土産になりますよ。

次のイベント紹介は、「ウエルネスウォーキング森林さんぽ」です。

お楽しみに(‘ω’)ノ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問