スタッフブログ


その他 更新日 : 2020年05月04日

公園駐車場閉鎖について

皆さん既にご存知のとおり、公園駐車場は、 兵庫県の要請により 4/27~5/6まで閉鎖しています。(延長の可能性もあります)

なぜ、駐車場の閉鎖が必要なのかと思う方もいると思います。

当公園は、新型コロナウイルス感染症が騒がれ始めた3月頃から

来園者が増加し、緊急事態宣言が発令されてからも来園者が増えました。

広い公園とはいえ来園者が多ければ「3密」を避けられない状況になり、ゴールデンウィークには

更に多くの来園者が予想されることから、県と公園で考え、駐車場閉鎖という判断になりました。

今は緊急事態宣言下です。公園駐車場は閉鎖していますので、遠方からのご来園はご遠慮いただきますようお願いいたします。

(公園近隣には、コインパーキングはありません。公共交通機関でのご来園もご遠慮ください。)

暖かくなり、屋外で過ごしたくなりますが、今はご自宅で、またご自宅近くのお散歩にとどめ、移動の自粛にご協力お願いします。

また、甲山森林公園が徒歩圏内の近隣の方も

・利用時間を短くする

・マスクの着用

・少人数での利用

など、感染予防の徹底をお願いします。

私たち公園スタッフの願いは、たくさんの方にきてもらい、楽しく過ごしていただくことですが、緊急事態宣言がでている今は、移動による感染拡大を防ぐため、来園者の安全を最優先しました。

どうか私たち公園スタッフの気持ちもご理解いただき、協力していただけると嬉しいです。

安心して過ごせる日がくることを願い、一緒に頑張りましょう。

よろしくお願いします。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問