スタッフブログ


その他 更新日 : 2020年04月19日

チューリップの花が・・・

みなさん こんにちは

「公園サポーター」を知っていますか?

「公園サポーター」は、ほぼ毎月1回、公園スタッフと一緒に公園の活動を行っています。花壇の植替えや園路の落葉掃除、管理棟エントランスの飾りつけなど、大人も子どもも一緒に活動しています。

昨年11/22(金)の活動では、花の植替えを行いました。

寒い中、大人も子どもも、春に花が咲く様子をイメージしながら、頑張って植えてくれました。

あれから、数カ月経った花たちの様子をお伝えします。

もうすぐ咲きそうですね(4/8時点)

そして、今の様子がこちら。

キレイな花を咲かせています。花たちのおかげで、事務所前が華やかになり、公園スタッフや来園者の心を和ませてくれています。(4/18時点)

外出自粛で、気持ちがモヤモヤしている方もいると思います。イベントの中止や、利用施設の制限で、来園者の方と一緒に過ごせる機会が減ってしまい、私も寂しく思いながらお仕事をしています。

ですが、ここで気持ちが沈んだままではいられません!

私が今できることとして、一日でも早い収束に向けて、感染予防をしています。

そして、収束したときに皆さんと楽しく公園で過ごせるよう準備もしています。

できることからやっていますよ。

皆さんも公園に来られる際は、屋外だからと油断せず、滞在時間を短くする、人との距離を保つなどみんなで協力して、できることに取り組んでもらえると嬉しいです。

私も花たちに励まされながら、皆さんと公園で過ごせる日に向けて頑張ります!

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問