スタッフブログ


その他 更新日 : 2020年04月14日

公園イベント紹介③ロープで木登り!ツリーイング

※現在公園イベント開催は中止しています。

みなさん こんにちは

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、不安定な状況が続いていますね。

今後の公園イベントの状況がどうなるのかはまだ分かりませんが、

こんなときだからこそ!

普段公園で開催されているイベントの紹介をしたいと思います。

公園イベントの存在を知っていただき、開催されるときまでの楽しみとして、ワクワクしてもらえたら嬉しいです。

それでは第3弾!

今回紹介するイベントは 「ロープで木登り!ツリーイング」です!

ツリーイングは、夏季・冬季を除くほぼ毎月開催されている木登り体験イベントです。

よく「ツーリング」と間違えられるのですが、「ツリーイング」なのでお間違えなく(;’∀’)

元々は、樹木医が安全に樹上作業を行うための技術でしたが、安全に気軽に木と親しむきっかけとしてレクリエーション化されたもので、タイトルの通り、ロープを使って木を登ります。

木を登って見える世界は普段の生活では見えない景色が広がっています。

野鳥の声をきいたり、風を感じたり、上から、木や森の様子を見ることもできます。

漫画やアニメで見た、木の枝に座ることもできたりします。

楽しみ方は人それぞれ。上まで登ってもいいし、ブラブラロープにぶら下がるのもOK。ハンモックでゆったり休憩するのもオススメです!最初は慣れる事、登ることに必死ですが、2回3回と体験すると自分なりの楽しみ方が見つけられますよ。

親子やお友達同士の参加が多いのですが、大人だけでの参加ももちろん大歓迎です!公園の樹は、大人の重さもちゃんと受け止めてくれる立派な存在なんです!

ぜひ、体験してみてくださいね(*^_^*)

次は、「+Park Yoga」を紹介します(‘ω’)ノ

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問