スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2017年05月25日

甲山自然発掘隊 @トライやるウィーク(遊具点検編)

昨日に引き続き、職場体験中の中学生スタッフによるブログ記事です。

書き手代わります。どうぞ!


こんにちは!ただいまトライやる・ウィーク活動中の甲陵中です!
昨日に引き続き、今日もブログを書かせていただきます。

今日は朝から雨が降っていましたが、私たちが事務所に着くことには止んでいました。
まだジメジメとしていましたが、今日は遊具点検です!

一つひとつ遊具をまわって、故障していないか点検します。
大勢の人が利用するので、作業は慎重に、です。

遊具を金づちで叩いたり、根元を掘って、木が腐っていないか調べます。

利用する人は幅広いので、あらゆる状況を想定します。
「うんてい」の場合は、金属の棒が回らないか、実際にさわります。

雨あがりだと、手がびしょびしょになります・・・。冷たい!

女子2人で遊具点検をしていたとき、見つけたのはこの遊具!

体の柔らかさから年齢が分かるというものです。

いざ、やってみよう!

40代と、50代・・・

そして、同じ場所であるものを見つけました。

遊具をくねくねとはっているのはケムシ!
チョウかガかは、イマイチ分かりません。

とっても自然が身近に感じられますね!

ここでの仕事は初めてのことばかりでいい経験になりました。

残り1日ですが頑張ります!

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問