スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2020年10月20日

10月おすすめイベント紹介♪②10/24(土)ウエルネスウォーキング森林さんぽ

10月おすすめイベント紹介第2弾! 今回は10/24(土)開催「ウエルネスウォーキング森林さんぽ」です。

ウエルネスウォーキングは、ノルディックウォーキングや健康ウォーキング、まち歩きなどの要素を取り入れた新しいスタイルのウォーキングスタイルで、心拍のコントロールをしながら健康に楽しく歩くイベントです。

ウエルネスウォーキングのおすすめポイントを3つご紹介します!

①自然を感じながら歩ける

甲山森林公園のウエルネスウォーキングは、季節の移り変わりを歩きながら楽しめます。春にはサクラ、梅雨にはアジサイ、秋には紅葉など参加する度に自然の変化を感じられます。

②歩き方のコツを学べる

ポールの使い方はもちろん、靴の履き方、体の使い方などていねいに教えてもらえます。特にポールの使い方は、正しくすることで歩くのがとても楽になります。

③会話を楽しみながら歩ける

自分に合った疲れすぎないペースで歩くので、講師の先生、参加者同士でコミュニケーションを楽しみながら歩けます。一人で歩くと疲れてしまう、続かないという方にもオススメです。



過ごしやすい秋に、楽しく身体を動かしましょう!

気になった方は、ぜひぜひご参加ください。ポールレンタルもあるので初めての方でも大丈夫です。

皆さまのお申込みお待ちしています。

お申込み、お問い合わせは公園管理事務所(0798-73-4600)まで。



  • かぶにゅー
  • よくあるご質問