スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2020年11月17日

【開催報告】主催イベント「県立子どもの館 森の子育てひろば」

先日開催された「県立子どもの館 森の子育てひろば」を紹介します。

毎年1日限定で、姫路市にある県立子どもの館の「森の子育てひろば」がやってくるのですよ!

はじめは、みんなで歌をうたったり、からだを動かします。

頭がとがったどんぐりになってみよう!

手をつないでゆらゆらゆれたり、座ったり、おうちの人と楽しく手遊び。

手遊びの後は、公園内をお散歩(*^_^*)

秋の木の実や葉っぱを集めてきました。

葉っぱがたくさん!色んな色でキレイです。

木の実たくさんとれたかな。

お散歩して集めてきた秋のものを使って、クリスマス飾りをつくりました。

ボンドでくっつけたり

色をぬったり。

小さい木の実やドングリにも上手に書けました♪

素敵な作品ができました☆

小さいお子さんとおうちの方がゆったり楽しく過ごせたのではないでしょうか。

小さいお子さんでも楽しめるイベントを今後も開催していきたいと思っていますので皆さん遊びにきてくださいね。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問