スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2015年03月05日

はるまつり来週です!

フライヤーができあがってから、はるまつりに向けてバタバタと準備中。
ブログ更新が滞っていますが、はるまつり、やりますよ!

公園のウメも見ごろになってきました。
sIMG_5049

コブシも、いい具合にふかふかしてきました。
sIMG_4975

春にむけて、野鳥たちもにぎやかになってきました。
あったかくなったら、野鳥観察などいかがでしょうか?
甲山森林公園は野鳥を楽しむにはもってこい!の空間。
ほんとうに、四季をつうじていろんな野鳥を楽しめるのです!

はるまつりの出展テントのひとつ 「野鳥なんでも相談コーナー」

公園内で、ずーっと野鳥をみつづけているスタッフのみなさんが
いまさら人に聞けない野鳥のあれこれに、お答えします!

午後1時からは、実地で観察の仕方を教わる「野鳥観察体験」もありますよー。

sIMGP2468
*夏の野鳥観察会のようす。

また、今日は「森林ボランティアKSC」さんの活動日でもありました。
園内の整備活動をされたほか、もちろん、はるまつり出展の準備も。

ふだんから樹木を伐採したりと樹や道具に親しまれているKSCのみなさんは、
「丸太切り」体験のテントをひらきます。
丸太をノコギリで切って、自分だけの輪切りの名札などをつくれます。
こどももおとなの方もぜひお寄りくださいねー。

sk1
*森林ボランティアKSCさん 園内整備活動のようす。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問