スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2021年01月17日

真っ白な甲山森林公園

皆さん こんにちは

つい先日、甲山森林公園で雪が降り、久しぶりの積雪となりました。

今回は、タイトルの通り、真っ白な甲山森林公園の様子をお伝えします。

公園に行きたくても行けなかったという方も、ブログで、その時の様子を感じていただければ嬉しいです(‘ω’)

              

まずは、みくるま池。普段は一面の緑、秋には赤や黄色の紅葉が見られますが・・・

池が見渡せる橋もこの通り・・・。

        

お次は、展望台です。阪神間が見渡せる園内の絶景スポット。

この日は・・・

空も地面も真っ白で、まさに、辺り一面雪景色!

          

そして、シンボルゾーン。

彫刻の道は、白い絨毯ができあがり、ここはどこの雪国?と思うくらい幻想的な風景でした。

大きく手を挙げた愛の像も雪をかぶっています。

おやっ?早速誰かが雪を楽しんだみたいです。

        

梅林のブロンズ像も心なしか少し寒そうでした。

            

いかがでしたか?

季節によって色々な表情を見せる甲山森林公園の

普段は中々見られない、雪が積もった姿をご紹介しました。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問