スタッフブログ


その他 更新日 : 2017年11月10日

紅葉シーズン到来!ウォーキングいかがですか?

今日の甲山森林公園もいいお天気。

平日ですが朝から幼稚園のみなさんなどでにぎわっています。

 

公園管理事務所建替え工事も、着々と進行中。

公園入口から園内へのアクセスがわかりづらく、ご不便おかけして申し訳ありません。

困った際は、仮設・管理事務所へ、お立ち寄りください。

(管理事務所の脇のスロープを通ると、事務所内へ入れます。トイレも建物内にあります。)


甲山森林公園にて毎月開催しているイベント

ウエルネスウォーキング 森林さんぽ

次回は、11月25日(土)。

この紅葉シーズンのご参加、特におすすめです!!

赤、黄、茶など、色とりどりの森の中をおさんぽ。

落ち葉をさくさく踏みしめながら、

葉っぱと土の香りを味わいながら、森の中で過ごします。

上の写真は、夏のウエルネスウォーキングの様子ですが、

11月は、下の写真のように、色づいた森を毎年歩いています。

きっと、11月下旬にはもっと紅葉が進んでいるはず!

 

ただ歩くだけではなく、「ウエルネスウォーキング」では、

脈拍や血圧測定など、その日の体調をきちんとみながら歩きます。

健康を意識し始める年齢の方はもちろん、

身体を動かし、自然を楽しみながら、

お友だちとワイワイ過ごしたい、という若い方々も、

年齢、性別問わず、いろんな方々と過ごす時間です。

 


 

次回の「ウエルネスウォーキング森林さんぽ」は、11月25日(土)10:00-12:00です。

ほぼ毎月第4土曜日に開催していますので、次回からでもご参加いただけます。

(12月の回はお休みです。)

 

参加お申込・お問い合わせは、甲山森林公園管理事務所へどうぞ。

(電話:0798-73-4600 受付時間:9:00-17:00)

ご参加お待ちしています!

 

★ウエルネスウォーキングの開催日程、その他のイベントについては、
こちら、公園ウェブサイトのイベント情報をご覧ください。

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問