スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2018年03月16日

はるまつり2018終了!

先週3月11日の「はるまつり2018」は、

澄みわたる青空が広がる中、昨年以上に多くの人で賑わいました。

ご来園のみなさま、ご出店・ご協力いただいたみなさま、

一緒に楽しいお祭りをつくってくださり、

改めてありがとうございました!

普段から公園に関わる人たち、初めて公園に来た人たち。

公園を通じて、人と人、人と自然の新たな交流が生まれた1日でした。

上の写真は「はじめての野鳥観察コーナー」。

よく鳴き声を聞くけど、なんの鳥?・・・そんな素朴な疑問を、

公園の歩く野鳥図鑑・スタッフ田中さんと一緒に考えました。

「くらしに役立つ!ロープワーク」コーナーも初登場!

担当は、普段から公園でロープを使った訓練をしている、

地元消防士の有志からなるレスキューチーム「チームNR」。

簡単な縛り方から身体全体を使ったロープ引きまで、

わかりやすく教えてくれました♪

甲山で大阪城の歴史をめぐる「巨石ツアー」も開催!

国史跡に指定され話題沸騰の巨石群を、西宮市立郷土資料館スタッフがご案内。

公園イベントでおなじみの「ツリーイング体験」も、

はるまつりだけ特別に、霧噴水そばの大クスノキで実施!

みな思い思いの遊び方で甲山森林公園を楽しみました!

次の2019年も、同じ頃に開催予定です。

また是非お越しください、来年も晴れますように☆

(公園スタッフ・ほんだ)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問