スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2021年11月29日

11/28(日) 「第4回 ちょこっとガイド」

【開催報告】11/28(日) 主催イベント「第4回 ちょこっとガイド」のご報告です。

 素晴らしい秋晴れの空のもとスタート。時折、北風木の葉を払いのける冷たい風もありましたが、歩いているとポカポカします。参加者の皆さんのご意見を参考に、いつもより少し距離を伸ばして管理棟前を出発し、みどり橋から北入へ、そしてなかよし池 までのロングコース でした。

初めのご挨拶

香りをかいだり触ったり見上げたり

2歳のお子さんもよく歩きました!素晴らしい!!
秋色の登山道 枯葉の上を歩くのも気持ちいい♡

五感をつかってこの時期ならではの甲山をご案内。秋の味覚も楽しみました♪

参加者さんの感想。

『いろんなことが知れ、植物や鳥などの話が楽しかった。』

『とても気持ちよかった。自然の色々なお話が伺えるのも楽しい♪』

『ハイキングの楽しさを知って欲しくて2歳の子と参加しました。』

『ルートを変えて草木虫などいろんなお話を聞けたらと思います』

『樹木などの話をゆっくり聞くことができた。木の実を食べることができたり、専門にご案内いただくイベントならではの体験ができた。』

『初めて訪れたが、整備がいきわたり安心して楽しむことができた。』

『スタッフの方も丁寧で話しやすかった。参加者の年齢がバラバラでガイドの内容の工夫も大変だったかと思いますが楽しかったです。』

『なかよし池や仁川広河原が良かったです』

『今日のような企画を増やしてほしい。』

次回は12月18日(土)開催予定です。
定員になり次第締め切りです。事前のご予約をお願いします。
みなさまのお申し込みお待ちしております♪

スタッフI&N

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問