スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2018年04月22日

【開催報告】 4/17(火)「森林ボランティアKSC」

若葉の緑がみずみずしい、甲山森林公園。

フジの花も各所で、初夏のような日差しをサンサンと浴びています。

さて今回は、4/17(火)実施の「森林ボランティアKSC」活動報告です。

 

森林ボランティアKSCは、

甲山森林公園内の軽登山道周辺にて、

・眺望の回復作業 ・除草、清掃、階段整備

などの公園整備を定期的に、楽しく行っています!

KSCのブログを見ると、活動の様子がわかりやすいです!

 

今回は、展望台の手前・あずまや周辺で、

眺望回復・木の伐採を進めてくださいました。

(以下、写真&コメントは上記ブログより)

次回活動日は、5/15(火) ・6/8(金)・ 6/16(土)

体験参加も歓迎です、興味がわいた方は、お気軽にぜひ!

 

また先日、KSCのご厚意により、

新しい管理事務所のエントランスに、

自然・森林関係の本棚が設置されました。

「さっき見た花なんだっけー?」

「あの鳥はオス?メス?」

自然観察等で、ちょっとした助けになるかもしれません。

お立ち寄りの際は、どうぞご自由にお読みください。

(公園スタッフ・ほんだ)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問