スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年01月31日

1/29(土) 「第7回 かるがもクラブ」

【開催報告】1/29(土) 主催イベント「第7回 かるがもクラブ」の様子をお伝えします。

コロナ感染者が増えたことも影響し、お申し込みキャンセルがありました。 今回の参加者は1組。初めて甲山森林公園に来られたご家族でした。曇り空でしたが1歳半の男の子がご機嫌に楽しんでいた様子が印象的でした♪

まずは園内のご案内

管理棟付近の自販機前でドングリを見つけたので、、、

自然あそびをいろいろ体験。

大人も楽しい!!!!

みくるま池の周りでも。

最後に管理事務所に戻って絵本タイム。「ふゆめがっしょうだん」福音館書店発行(かがくのとも傑作集)を読みました。1歳半のお子さんも興味津々♡

今日見たり聞いたりした野鳥は、メジロ、カルガモ、ヒヨドリ、コゲラ、シジュウカラ、エナガ、ウグイス、ジョウビタキなど

今日見た植物は、ホルトノキ、カクレミノ、アジサイ、アオキ、クスノキ、アラカシ、シラカシ、フジ、ヘクソカズラ、カラスザンショウ、ラクウショウ、モチツツジ、コバノミツバツツジ、ヤツデ、ススキなど

参加者の感想

『1歳半でも楽しめる内容で子どももすごく興味を持って楽しんでいた。親も楽しめました。』

『今回のようにまったりと散策できるのは楽しいです。』

かるがもクラブはイベント後に、普段有料で貸出をおこなっているビジター棟を開放しております。

次回は、2月26日(土)開催です。詳細については、 かぶにゅーVol.33 | 兵庫県立甲山森林公園 (kabutoyama-park.com) をご覧ください。

スタッフI&N

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問