スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年06月13日

6/11(土) ルーチェの時間

【開催報告】6/11(土) 『ルーチェの時間』を開催しました。

6月に入り園内のアジサイも少しずつ開花してきています。

楽しいルーチェの時間…まずは楽しい紙芝居から(^^)/

この日は雨予報だったので、室内での活動となりました。
梅雨といえば室内干しの洗濯物~

こんな可愛い洗濯物なら華やかで楽しい気持ちになりますね♪

色々な道具を使って、色んな模様を描いていきます。

絵の具だけでなく、クレヨンを使ったり、ハサミを使ったり、手先をたくさん使います!

たくさんの作品に混ざって…本物のお洋服が!絵の具あそびを満喫した証拠ですね(^^♪

お家ではなかなかできない絵の具あそびをさせてあげられる!とリピーターさんの増えている『ルーチェの時間』、毎月先生方の素敵なアイデアが満載です♪
7・8・9月のスケジュールは6/15頃発刊の「かぶにゅー」か公園ホームページのイベント情報をご確認くださいね。

スタッフI

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問