スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年08月02日

【開催報告】7/31(日)親子で虫かごづくり

7/31(日)、公園主催イベント「親子で虫かごづくり」を開催しました。
公園ビジター棟にて、写真のような木の虫かごを作りました。

完成品はこんな感じ。今はあまり見ない木製の虫かごです。

木はセットして公園側が用意しましたが、自分で木にキリで穴をあけて

穴に釘を打ち込んでいきます。

うまくいかない所は公園スタッフ(写真右)に聞きながら仕上げていきます。

家族で協力して、昆虫観察のための大切な虫を入れるかごが完成しました!

たくさんのご参加ありがとうございました♪

虫かごに入れるためにあらかじめ、たくさん虫を捕まえてこられていた方も!

暑い日が続きますので、熱中症に気をつけて自然観察を楽しんでくださいね♪
(公園スタッフ・ほんだ)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問