スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年09月16日

9/10(土)『ルーチェの時間』開催しました!

この日はちょうど十五夜で中秋の名月!
お月さまの絵本の読み聞かせからスタート。
夜には大きくて真ん丸なお月さま見れたかな?

最初は少しずつ手を使って絵の具の感触を楽しむこどもたち。

慣れてくると足も登場!とっても楽しそう(^^♪

先生たちはその日の作品のテーマを考えて、色々なパーツを用意いてくださいますが…決して「こうしてください!ここに貼ってください」という指示はしません。
こどもたちが思うように作品を作っていきます。

糊を指で塗っていくのも手先の感覚が刺激されますよね(*^^*)
自分で丸めて作ったお団子を山盛り飾って…
「ウサギさんにあげたくない!」と作ったお団子は持ち帰り、クレヨンでお団子を描いているお子さんも(*^^*)

出来上がった作品はタカラモノ!みんな最高の笑顔です( *´艸`)

こどもたちが自由にのびのびと作品を作る様子…
パパもママも意外と見る機会がなかったりしませんか?!
お家だと最初から最後までじっくり、とはなかなかいかないかもしれません。
こどもたちだけでなく、大人にとっても貴重な時間になっているのではないでしょうか?(*^^*)

毎回大人気の『ルーチェ』の絵の具遊び!
10/1(土)11/5(土)12/10(土)受付始まりました❣
興味のある方はお早目にお申込みくださいね(^^)/

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問