スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2022年11月13日

11/13(日) 「第13回 かるがもクラブ」

【開催報告】11/13(日)主催イベント「第13回かるがもクラブ」のご報告です。
『親子でのんびり自然に触れ合いながらおさんぽを楽しもう!』を目的に昨年から始まった「かるがもクラブ」雨でも楽しい!!

開催時間から降り出した雨の中 出発

ホルトノキの下は雨に濡れないね♪

フジのつるを引っ張たり、ドングリを拾ったり

モミの木を下からのぞくと、、、

コウヨウザンの実 初めて触るね どんな感じ?

雨のみくるま池

ビジター棟に戻って、落ち葉アート

親子で一緒に♡

ドングリやシバグリ、まつぼっくりで遊ぶ。

遊びを自分で考える!素晴らしい!!!!

傘アートが完成したら、「玉入れ」ならぬ「まつっぼくり入れ」や「けん玉」の要領でまつぼっくりでおもちゃ作り

みんなで作成した傘アート

今回も怪我や体調不良なく、かるがもクラブのイベントが無事終了しました。 おもちゃを買わなくても遊具がなくても自然物を使って楽しい時間を過ごせたようでよかったです♡♡♡

作った作品をおみやげにお持ち帰りいただきました。

かるがもクラブでは終了後に使っていただけるよう、ビジター棟のお部屋をご用意しています。お昼寝やお食事などにご利用ください。

次回のかるがもクラブは1月28日(土)です。
詳しくは、12月中旬に発行される「かぶにゅーvol.37」にてお知らせします。

寒いけど、自然の中で楽しみましょう!
皆様のご参加お待ちしております!

スタッフN・I

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問