スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2023年01月14日

1/14(土)『ルーチェの時間』開催しました!

『ルーチェの時間』は現役保育士の先生方による絵具遊びのイベントです。
小雨で屋外は使用できず残念でしたが、みんな元気いっぱい。
まずは、絵本の読み聞かせからスタートしました。

そのあとは絵具遊び!手に絵の具をつけると楽しくて、手を好きな色に染めていました。

手足を使ってお絵描きします。足も登場し、とっても楽しそう!

今回はゆきだるまをテーマに造形遊びを楽しみました。

こんな大胆な絵具を使う遊びはなかなかお家ではできないですね!!

この中に『まる』が隠れているのはわかりますか?どんな作品になるのかな?

隠れている丸の型紙を取り除いて、最後に雪の感じを出すために、マイクロビーズを箱の中でふりかけました。

ビーズのサラサラの手触りに子どもたちは大興奮!!

最後に雪だるまに顔を描いて完成です!

素敵な作品が完成!!みんなで集合写真をパチリ📷✨

リピーターのお友達もいましたが、初めての経験、手触り、作品作りにみなさん楽しそうでした!
お家だとなかなかゆっくり見守りながら作品作りをすることはできないかもしれないけど、先生方の優しい声掛けやサポートで、ここならではの体験ができるのもこのイベントの魅力です。

『ルーチェ』の絵の具遊び、次回は2/18(土)ですが・・・・
人気のため、すでにお申し込みが定員に達してしまいました~。。
ただいまキャンセル待ちで受付しております。ご了承ください。

スタッフK

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問