スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2023年01月28日

【園内の様子】1/28(土)ゆきのひの甲山森林公園♪

今週、この冬一番の強い寒気で2023年1/25(水)に甲山森林公園も積雪がありました。26日(木)夜から再び降り積もった雪が、今朝は、溶けかけ凍っている場所は危険でした。

本日のイベント、「ウエルネスウォーキング森林さんぽ」と「親子で集まる かるがもクラブ」は道路凍結のため残念ですが中止となりました。

本日、午前中の園内の様子です。

朝8時 県立甲山森林公園前バス停付近

芝生広場

みくるま池 

カルガモは陸に上がってお食事中

園内は場所によって積雪量が違います

仮設トイレ凍っているかと思いきや 3番トイレ前 使用可能

レストハウスより

展望台から少し登った場所

展望台からの眺め

展望台より少し北側の東屋

ヒサカキの実 実がついてるのはメスの木

雪がある場所とない場所の環境に違いは?樹木が覆われている、陽が当たるだけではないみたい、、、

こう言う場所は気を付けないと、、、転倒してケガのないように

北入口を出てピクニックロードを渡った登山道

なかよし池は凍って、そこに雪が積もっています。

朝から晴れたり雪が降ったり…

ピクニックロード

タムシバの葉痕(ヨウコン)と冬芽 冬芽はモフモフ♡

寒いけど、こんな季節にも実や花 

5番トイレ前から西入口へ

???と思って近寄ると♪まぁ!すてき!!雪上の画伯がいるのね♡

梅林の紅白の梅が咲き始めました。

梅林から見た甲山

何に見えます?

イヌビワの実

自由広場下の道

自由広場(大)
自由広場(小)

ピクニックロード沿いの軽登山道

今日は雪が降ったり晴れたり

お昼 県立甲山森林公園前バス停付近の大師道

午後4時、またまた雪が降ってきました

明日も凍っている道があるかもしれません。

来園をお控えいただくか、足元は滑らない万全の装備でお越しください!

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問