スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年03月28日

【開催報告】 3/27(水)主催イベント「春をいただく・つくしランチ会」

3月27日(水)に「春をいただく・つくしランチ会」が行われました。

 

講師は野草研究家の福永重孝さん(バカボンさん)です。

共催の自然料理アカデミーの石川明子さんも講師としていらっしゃいます。

※森林公園内の動植物は採取伐採は禁止となっておりますが、今回は主催イベントということで特別に採取しています。

まずはイベント名にもでているつくしのはかま取りです。

 

自己紹介をしたり、色々話をしながら進めていくとあっという間に、終わりました。

 

 

次は、公園内の野草を探しに出発。

昨日は、天気も良く暖かい中で、春の訪れを感じながら野草探しができました。

 

 

 

たくさん採れた野草を調理室に持ち帰り、料理開始です。

本日のメニューです☆

 

どんな料理になるのかメニューを見るだけでワクワクします(*’ω’*)

 

講師の方の指示のもと、みなさん和やかに、かつテキパキと調理されていました。

先日行われた自然料理教室は、野草の青々とした香りがしましたが、今回はお花もあるので、甘い香りや、酸味のあるような香りもしていました。

 

そして!!

 

出来上がった料理がこちらです!!

野草を使った料理がこんなにも種類があり、色も華やかなので驚きました(‘Д’)

 

みなさん大満足で、すべて完食されたそうです。

 

見る、知る、学ぶを体験できたイベントとなりました(*^-^*)

 

(スタッフ I)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問