スタッフブログ


自然情報 更新日 : 2019年04月21日

サクラ~サクラ~♪

 

サクラの花見の時期が過ぎると、春も終わりかぁと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

実は!サクラの季節はまだまだ続いているのです!

一般的に皆さんがサクラと聞いて思い浮かぶのは「ソメイヨシノ」ですが、甲山森林公園には、ソメイヨシノ以外のサクラもあるのです(*’▽’)

 

その中のヤエザクラが見頃をむかえています。

 

 

そしてひっそりと咲いているカスミザクラ

カスミザクラは葉と一緒に咲くことが多いので咲き残っているソメイヨシノと思い、通り過ぎる方いるとおもいます。

 

同じ場所ではなく色々なところに点在しているので、公園を散策しながら色々なサクラを探してみるのも楽しいですよ(*^-^*)

 

また、サクラ以外の花も咲き始めているので、歩いて探してみてください。

気温は暑くなってきていますが、もう少しだけ春を楽しみましょう☆

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問