スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年05月17日

【開催報告】 5/17(金)主催イベント「自然料理アカデミー」

本日開催されました「自然料理アカデミー」

今月のテーマは「野草薄焼きフォカッチャ&ローズマリーサイダー」

野草が青々と茂っていて自然料理には絶好の天気でしたょ(*’▽’)

 

まずは、講師の石川先生と共に野草を摘みに公園内を散策します。

 

よく道草を食うと言いますが、自然料理アカデミーは正にその言葉を実行していて

食べられる野草をみんなで試食しながら摘んでいきます。

普段雑草と思っていた野草が食べられることに驚いている参加者が多く、

私自身もたくさんの驚きがありました(‘Д’)

 

帰ってきたら、調理に取り掛かります。

みなさん和やかな雰囲気で調理が進んでいきます。

そして・・・

出来上がりはこちらです!!

美味しそう(‘ω’)

フォカッチャを試食させていただいたのですが、

生地はパリパリ、中の野草は爽やかな香りがして美味しかったです(*´з`)

 

食事が終わったら、食事についての勉強をします。

今回は、「発酵」ということで先生が作った「鹿肉の生ハム」を試食

して、美味しく楽しく授業が進みました。

美味しく食べることはもちろんですが、

食に関する色々なことを楽しく学べるイベントでした。

 

次回は6/14(金) テーマは「木の葉の蒸し寿司とツユクサのおひたし」です。

皆さんのご参加お待ちしております( ^^)

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問