スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年06月07日

【開催報告】 6/7(金)主催イベント「公園サポーター」

来月の七夕まであとちょうど1か月ということで、

今回の公園サポーターは公園事務所の七夕飾り作りでした。

吹き流しと輪飾りをみんなで作りましたよ。

 

みんな真剣な表情で作っています。

 

みんなで作ったものをくっつけて長~い輪飾り

吹き流しできました(*’▽’)

 

できあがったものを早速事務所に飾りました(^^)

事務所がジメジメした梅雨から、七夕の雰囲気に早変わり!!

子どもたちは自分たちが作った飾りを見つけて嬉しそうにしており、

お迎えに来たおうちの方にも自慢げに話していました。

こうしたイベントが公園と参加者を繋ぐきっかけになるのはスタッフにとってもうれしいです。

 

みなさん、お手伝いありがとうございました。

来月の七夕に向けて準備が少しずつ進んでいます(#^^#)

公園サポーターの子どもたちが作ったかわいい飾りを見に来てください。

また、来月末には笹を飾りますので願い事を書きにぜひ来てくださいね(‘ω’)ノ

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問