スタッフブログ


活動レポート 更新日 : 2019年09月08日

【開催報告】9/7(土)主催イベント「ロープで木登り ツリーイング」

先日行われた「ロープで木登り ツリーイング」の様子をお伝えします。

残暑が残りつつも秋の訪れも少しずつ感じられる中、

初めての方、リピーターの方、そして大人の方、たくさんの方がご参加してくださいました。

 

登り始める前にお世話になる樹に挨拶をして、道具を準備、

そして登り方の説明をしっかりとききます。

準備ができたら、さっそく登り始めます。

最初はコツを掴めなくてうまく登れないので、皆さん真剣になって挑戦しています。

上手くいかなくて、元気が無くなってしまう子もいましたが、

ツリーイングは競争ではありません。

高いところまでいかなくても、ぶら下がったり、揺れてみたり、

それぞれの楽しみ方があるのです。

 

木の近くでコオロギがはねていたり、セミがロープに止まったり、

生きものたちの様子を感じることもできました。

木に登っている最中に、「毛虫がいるよー!」と教えてくれた子もいました。

 

最初は上手く登れなかった子も、最後には早く登れるようになり、

ハンモックに入りたいと最後まで挑戦していました(*´з`)

 

皆さん汗だくでしたが、とてもやりきった顔をされていました(*’▽’)

秋になると、また違った景色、楽しみ方ができるのではないでしょうか。

 

ご参加ありがとうございました、また遊びに来てくださいね。

次回は10/12(土)です。皆様のご参加お待ちしてまーす(‘ω’)ノ

※参加申し込みは9/17(火)9:00~となります。

 

 

 

 

 

 

 

  • かぶにゅー
  • よくあるご質問